2013/10/11

世界でいちばん強くなりたい! 第01話「アイドルレスラー誕生!」

○良かった点
・エロ技。
 →さくらちゃんの恥ずかし固めは良かった。
  センターアイドルの恥ずかし固めは貴重ですよ!お宝映像永久保存版ですよ!撮影会しちゃうってもんですよ!
・設定。
 →アイドルから女子プロレスに転向する設定はなかなか面白いと思った。
  ただし、そこ止まりだったのが残念だった。
○悪かった点
・Sweet Divaの裏側を描かなかったところ。
 →シャワールームでおっぱいもみもみはあっても良いんだけど、Sweet Divaのメンバー全員が、ファンの為にどれだけ真剣にアイドルカツドウに寝る間も惜しんで勤しんでいるのか、そしてさくらちゃんがどれだけSweet Divaに思い入れがあるのか、Sweet Divaのセンターがどれだけの価値があり、誇りとしているのかを描くべきだったと思う。
  そこを描けば、風間から投げつけられた暴言に対してのさくらちゃんの怒りが理解できるし、さくらちゃんを応援したくなるってもんなんだけどね。
  まず視聴者にSweet Divaを好きになってもらわないと。さくらちゃんがSweet Divaのセンターですよ、という設定だけ見せられてもSweet Divaを好きになることなんか無いよ!
・さくらちゃんがショートヘア止まりだったところ。
 →画的に問題あるのは重々承知だけど、さくらちゃんが本気で風間を倒すために女子プロに転向するならば、坊主頭にするべきだったと思う。
  あんな可愛いショートヘアじゃあ、いつでもSweet Divaに戻れるじゃないか!
  坊主頭になれば、風間だって少しはさくらちゃんがアイドルというレッテルを破り捨てて本気で自分を倒しにかかってきていると思うだろうに。



以下余談。
さくらちゃんと風間の相互理解を深める為に、さくらちゃんは女子プロ、風間はSweet Divaに入れ替わりで入ってそれぞれガチで女子プロ、アイドルをやったら面白いかなぁ、とも思った。
Sweet Divaではさくらちゃんが風間をシゴいて、女子プロでは風間がさくらちゃんをシゴく。
状況に応じて立場が逆転するって面白いかも。で、それぞれが相手の世界を知ることで、アイドルもプロレスも舞台は違うかもしれないけど、ファンを楽しませるために辛くて苦しい練習を積み重ねているんだと理解する。
てな感じのお話だったらいいのになぁ、と。


見所








見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。



















エロカットなど
AT-Xでも白いモヤは取れませんでした。ふざけんなちくしょう。絶望しました。
ところで恥ずかし固めをキメている風間さんですが、膝から下の向き、ヘンじゃないっすか?いくらレスラーの体が柔らかいとはいえ、アレ、膝やらかしちゃうんじゃないですか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。