2013/08/22

幻影ヲ駆ケル太陽 第05話「ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しいことがこの世に起こることであろうか!」

○良かった点
・スポンサーの存在。
 →ジョジョの奇妙な冒険でいうところの、スピードワゴン財団的なスポンサー企業の存在が面白かった。
○悪かった点
・ぎんかの恩人のおっちゃんのエピソード。
 →前回の絵描きさんみたいなエピソードがなかったせいか、おっちゃんにもぎんかにも感情移入できなかった。
  描かれていないけど、前回のようなエピソードがあったんだろうなぁ、とは思うけど、ダエモニアの誘惑に乗ってしまう事情は人それぞれ違うので、きっちり描いて欲しかった。
  まあ、おっちゃんのエピソードきちっと描いちゃうと、ぎんかのおとんの話が入らないだろうから泣く泣くカットしたのだろうけど・・・
  でなければ、それまでのエピソードでぎんかの言動で今回のおっちゃん絡みのネタが仕込んであれば良かったと思う。
  インパクトのあるサブタイトルだっただけに残念。


見所





ロリぎんか
ぼくもロリっ娘にチョコあげてええおっちゃんやみたいな感じになりたいな。
あ、ぼくにはロリっ娘のいる親友がおらんかったわ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。