2013/08/01

幻影ヲ駆ケル太陽 第02話「血塗られた未来」

○良かった点
・前回の謎が解けた所。
 →記憶を消したというオチはなぁんだ、と思いつつもそれなりに理由づけをしていたのは良かったと思う。
  仕方ないとはいえ、殺人はハードだしね。
○悪かった点
・ネタバレが早すぎたところ。
 →記憶喪失の謎が、ダエモニアの正体に関わることだから、いつかはあかりにも分からせないといけないけど、2話目でというのはいくらなんでも早すぎると思う。
  あかりが単純に、人の命を奪うダエモニアをタロットの力で殲滅する!という使命に燃えてダエモニアを殺して殺して殺しまくったところで記憶が戻ってダエモニアの正体が分かるようにした方が良かったと思う。
  分かった後で、仲間や上司にどうして記憶を消したのか?何故黙っていたのか?ダエモニアの正体が人間だとしって今まで倒してきたのか?と問い、彼女と自分の思想の違いに戸惑いながらあかりとしてどういう道を行くべきかを問うようにしてほしかった。
  次回で、あかりが葛藤を克服して道を見つけちゃったらちょっとがっかりする。


見所






ブルマ
ブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマブルマ
感想でちょっとカッコイイ風な事を書いても、所詮はこんなもんですよ!
だからおいらの感想を真剣に取り合っちゃダメだぞ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。