2013/02/08

スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

○良かった点
・王道展開。
 →ヒロイン達が完全絶望状態にするちょっと捻った演出を入れていたけど、そこを除けば王道展開で安心して見られた。
  キャンディが最後の力を使ったら、みんなにもう二度と会えないとか言いながら会えちゃうところなんか特に。
  でもどうせならロリヤルクィーン様のお姿で、みゆきに顔面騎乗するくらいの演出をやってほしかったなぁ。
○悪かった点
・ジョーカーの正体が分からないままだった所。
 →中の人がグレーゾーンだから、と言ってしまえばそれまでなんだけど、何かしらの説明は入れて欲しかったかなぁ、と。
  まあ、それまでの口ぶりからして、ピエーロが自身の復活の為に自身の一部を切り取ってジョーカーとして遣わした~みたいなもんだろうけどね。何となくだけど。



最終回まで楽しく見てきたけど、小さなお友達向けを意識したせいか、キャラクター同士の人間関係に深みが無かったり、三幹部の掘り下げが無かったりとドラマ性が殆ど無かったのが残念だったかな。(子供向けなんだからドラマ性皆無でもいいじゃん、という意見は否定しないけど)
でもなぁ、ドラマ性を無視してきた割には、三幹部がメルヘンランドの住人で、嫌われ役で悲しい思いをしてきた~なんて設定入れちゃったからなぁ。それってドラマだからさ、そこのところはちゃんと描かないといけないと思うんだよね。
ドラマ性を無視するなら、三幹部もジョーカーと同じように謎キャラにした方が良かったんじゃないかと。


じゃあ最後に一言。
ロリ女王、サイコー!!!!


見所








見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。



ロイヤルキャンディちゃん
電池切れで一時はどうなるかと思ったけど、再びロリヤルクィーンの姿で登場してくれて良かったよ。
やっぱりロリは最高だぜ!


















ハナタレカット
号泣して鼻垂れっていうのはリアルなんだけど、プリキュアシリーズじゃ初めてじゃない?こういう演出。
普段、鼻なんか無いキャンディですら鼻垂れですから。
まあ、ねぇ、どうせ鼻垂れるならロイヤルキャンディの姿でやって欲しかったよね。
ロリっ娘はよく鼻垂れるじゃん。ねえ?
あ、それとなおちゃんとれいかちゃんの鼻垂れカットがないのは遺憾ですな!
普段鼻垂れそうにもない2人が鼻垂れる事で深い悲しみを表現できるというのに・・・
まったく、なっておりませぬな!
いやべつになおちゃんやれいかちゃんの鼻水prprしてうーんしょっぱい。とかする気は全く無いんで。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。