2013/01/22

ちはやふる2 第01話「はなのいろは」

○良かった点
・メンバーの思想の違いを描いた所。
 →千早、太一、西田、奏、駒野各人がこれからのカルタ部をどうしたいのか考えを持っていて、それに合わせて考え行動している所が良かった。
  特に千早の二兎どころじゃない何でも欲しがる強欲っぷりには呆れたけど、千早らしい思想だった。
・菫目線で競技カルタを描いた所。
 →前作を見ている人にとっては、競技カルタがどんなものかを分かっているので何てことは無いけど、一般人である菫にとっては競技カルタはどんなにヘンなものなのかを描いてくれたのは良かった。
  一般人目線だと競技カルタって異様としか言いようが無いよね。確かに、カルタ取りって誰が一番最初に取るかっていうものだけど、あんなに必死になるなんてヘンだよね。
  そういう描写を入れると、初見の人にも競技カルタがどんなものかが理解しやすいと思う。
○悪かった点
・なし。
 →期待していた2期目が始まった。感想はこれっきり。毎週集中して楽しませてもらいますよ!
  2期目から見始めた人!ちょっとでも興味を持ったら、レンタルビデオで1期目を全話見るんだ!より、2期目が楽しめるよ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。