2013/01/22

幕末義人伝 浪漫 第01話「ババンと小判が、大盤振舞!」

○良かった点
・設定。
 →必殺仕事人の設定丸パクリだけど、個人的には好きな設定なんで、いいんじゃないでしょうか。
  まあ、正直必殺仕事人の設定をパクるなら必殺仕事人をアニメ化した方がマシなんだけどね。
○悪かった点
・設定説明を重点に置いた所。
 →浪漫とその仲間達が仕事人なんですよ~という設定説明を重点に置いた為に、浪漫達が仕事をする動機となるエピソードが殆ど描けていなかったのが残念だった。
  今回だったら、長屋の人達が、浪漫にとってどれだけかけがえのない、愛すべき人達なのかを描いて欲しかった。
  そうじゃないと、浪漫達がたったの一文銭で命を賭けた仕事をする気持ちが理解できないから。
・かんざしのエピソードが無かった所。
 →アバンで、かんざしを取り返すエピソードがあったけど、初回はこのエピソードを描けば良かったのでは?


仕事人モノは個人的には好きな設定なんだけど、仕事を依頼する人のドラマがあってこそ。
それが無いんじゃ、仕事人モノはやっちゃいけないと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。