2012/04/02

ジュエルペット サンシャイン 第52話「卒業式だよ!イェイッ!」

○良かった点
・小ネタ。
 →ちくわ笛でダージョ様を倒すとか、成長しきったバナナの木とか、イルカ先生とジル先生の結婚とか、間接的原因はジャスパーかよ、とか、結構笑わせてもらった。
○悪かった点
・御影がジュエルペットになった所。
 →御影がルビーのためにジュエルペットになる事、それ自体は良いのだけど、それに至るまでの過程が全く描けていなかったので「ああ、やっぱりこうするか。」という感想しか出てこなかった。
  御影がルビーの事が好き、という描写がほんのちょっとの回想とM-kageになった理由(というか推測?)だけじゃ説得力は無いに等しい。少なくとも僕には御影はルビーの事が好き、という風には見えないし、そもそも好きになる気持ちが理解できない。
  こうすれば視聴者が感動するだろう、という意図でもって話を作られても白けるだけだ。
  感動させたいなら、前振りはちゃんとやらないといけないと思う。


小ネタは文句なしに面白かった。30代~40代のおっさんおばさんを狙い撃ちしたネタには何度も笑わせてもらった。
けど一方で、ルビーと御影のエピソードはやっつけすぎな上に、オチに持ってきてしまったから、非常に後味が悪かった。
今思うと、花音と御影絡みのエピソードは、ルビーと御影のエピソードにした方が良かったのではないかと思った。
それをやっておけば、最後のオチはまだ許せたかもしれない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。