2012/02/26

スマイルプリキュア! 第04話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

○良かった点
・なおとみゆきがお互いに助けあっていた所。
 →なおは筋を通さない先輩からみゆきたちを助け、みゆきは忙しいなおの代わりになおの兄弟の面倒を見てなおを助けた。
  結果的にお互いギブ&テイクになっているけど、こういう描写を自然に入れるのは教育的にも良いと思う。
  誰かが困っていたら助ける。で、助けてくれた人が困っていたら自分が助ける。
  こういう気持ちを子供達には培って欲しいものです!キリッ
○悪かった点
・なおの絆発言。
 →なおの兄弟仲の良さは伝わったが、絆と言われるとピンと来なかった。
  「仲良し≠絆」じゃないので。


見所









見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。






お風呂上りみゆき
こんなみゆきを見たら、髪をくんかくんかぱじゃまをくんかくんかおまたをくんかくんかおへそをぺろぺろわきをぺろぺろおちりをぺろぺろしたくなるのは雄としてごく自然な感情だよね!キリッ
痛いっいたたたた!おちんちんが痛いよ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。