2012/02/03

ブラック★ロックシューター 第01話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

○良かった点
・ほぼ黒衣目線だった所。
 →途中で不自然な小鳥遊目線が入ったけど、黒衣目線でやってくれたお陰で、黒衣に感情移入できた。
・カガリのキャラクターを立てた所。
 →黒衣目線で描いてくれたお陰で、カガリの異常性が際立っていて、ものすごく興味を引かれた。
○悪かった点
・不自然な小鳥遊目線が入った所。
 →構成のミスだと思うけど、まだ小鳥遊の目線に切り替える段階でないのに切り替わっていてちょっと違和感があった。
  そのミスが無ければもっと良かったのに。惜しい。
・アリスゲーム風な世界。
 →黒衣の心象風景を表しているのだろうけど、正直、面白くは感じなかった。
  そんな心象風景より、黒衣、小鳥遊、カガリの三角関係の方が余程見たかった。


シリーズ構成「岡田磨里」でクソアニメ決定。Aパートで見切るか。と思って見始めたら、最後まで普通に見てしまった。
岡田磨里脚本で、初回を最後までそんなに違和感無く見る事が出来たのは初めてかもしれない。
ひとまず、ちょっとは文句はあったけど、初回は全体的に良かった。悔しいけど、認めざるを得ない。
まさか岡田脚本を褒める日が来るとは・・・ホントに悔しいっ・・・ビクッビクッ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。