2011/10/21

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第03話「イライラ色のドキドキ」

○良かった点
・なし。
 →別に誰かにムカつくとか、酷いテーマを扱っていてムカついた訳でもないんだけど、かといって面白いとも思えなかった。
  愛理の安値シール狙いエピソードも大きなサプライズにはならなかった。
  他の初回見切り作品と比べれば相当マシなのだけど、つまらない事には変わりない。
  これからどう盛り上げていくのだろう?
○悪かった点
・新吾と愛理の仕事の量が分かり辛かった所。
 →日直の仕事も含んでいたようなので、どこまでが日直の仕事でどこからがクラス委員としての仕事なのか、分からなかった。
  そもそも、18時過ぎても終わらないような仕事を毎日、委員がやらなければいけないのか、そもそも、その仕事も委員がやるべき事なのかも分からない。
  ただ単に、演出としてのものだとするなら雑としか言いようがない。
・愛理のギャップエピソード。
 →普段のツンケン愛理とスーパーの安売りに必死になる愛理とのギャップを描いているのだろうけど、ピントがズレているように見えた。
  普段の愛理が、クレヨンしんちゃんのまつざか先生みたいに派手好きで見栄っ張りで金持ちっぽい印象を与えるキャラクターだったらびっくりするけど、そんな描写が無いのに安売りに必死なエピソードを描かれてもピンと来ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。