2011/10/17

ちび☆デビ! 第01話「赤ちゃんは突然に」

○良かった点
・なし。
 →ほのかのキャラクター設定だけ説明して、肝心なキャラクター立てをせずにストーリーを高速で進めたのは良くなかった。
  5分しかないのは分かるし、まおで1エピソード作りたいのはわかるけど、急ぎすぎだと思う。
○悪かった点
・ほのかのキャラクターを立てなかった所。
 →台詞で自己紹介は良くなかった。引っ込み思案で友達がいない設定を台詞説明でなくエピソードで描くべきだったと思う。
  そうする事で、友達がいないから引っ込み思案になってしまったのか、引っ込み思案故に友達ができなかったのかで結果は同じでも経緯に大きな違いが出るので、そこを描く事が重要だと思う。
・まおで1エピソード作った所。
 →まおが普通の赤ん坊でない事を初回で示したいのは理解できるが、初回はほのかのキャラ立てとまおが異世界から送り込まれた赤ん坊である事を示すだけに留めて、2話目にまおが普通の赤ん坊でないエピソードを描けば良いと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。