2011/10/07

僕は友達が少ない 第01話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」

Aパート5分で見切ったので、そこまでの感想を。


○良かった点
・なし。
 →主人公の設定は分かったが、説得力が皆無だった。だらしない格好はしているけど、恐れられている理由が分からなかった。
  映画グーニーズにでてきた巨人ロトニー・フラッテリーのような風貌だったら説得力がありまくるのだけど・・・
  え?ロトニー・フラッテリーが分からない?じゃあ、フランケンシュタインで。
  え?民主の岡田は関係ないって?ご尤も。
  冗談はともかく、視聴者にも「ああ、これじゃあ恐れられても仕方がないや」と納得できるような風貌もしくは言動をしてほしかった。
○悪かった点
・主人公が恐れられている理由が分からない所。
 →そういう設定なんだ、と言われても納得できない。アニメなんだからビジュアルで説得力を持たせて欲しかった。
・回想。
 →エア友達と喋る女同級生について主人公が回想していたが、初めからそういうエピソードを描けばいいのに。
  いきなり訳の変わらない回想を入れられても困る(意図は分かるけど)。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。