2011/09/05

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第10話「魔術幻燈」

○良かった点
・パラパラ漫画ネタ。
 →小学生のころ、よくノートや教科書の端に描いたものだ。何とも懐かしい気分になった。
○悪かった点
・湯音がギャロリの人達と仲良くなっていた所。
 →今までにそうなるまでのエピソードなんて無かったのに、いつの間にか仲良くなってました描写を入れられても困る。
  1回でいいから、隣近所の人と仲良くなる話があれば、後は想像で補う事もできるので1回はやって欲しかった。
・アリスがギャロリの人達と仲良くなった所。
 →設定上は、ギャロリの支配者であるアリスはギャロリの人達から良い印象をもたれていない、歓迎されていないとなっているけど、いつの間にわだかまりが解けたのだろう?
  それまでにギャロリの人達から敵愾心剥き出しの態度を取られたとか、出て行けといわれたとか何かあれば良かったのに。
  こんなんじゃあ、クロードだけがアリスを嫌っていたって事に・・・正解はそれ?クロードだけが敵愾心抱いていただけ?
・クロードと父親ネタ。
 →カミーユとの過去話よりかはマシだったけど、それでも面白くなかった。雰囲気でしか父親との関係を描写していないので、どうしてクロードが父親に対して対抗心(この解釈すら怪しいけど。もしかしたら敵愾心かもしれない)を燃やすのか、理解出来なかったし、湯音の一言を思い出してわだかまりを解消したのも理解出来なかった。
・湯音の回想。
 →一緒に影絵遊びをした、お姉さんとの良い思い出があったけど、それなら尚更、どうしてあんな良いお姉さんを残してパリに行くのか理解に苦しむ。
  あんな良いお姉さんを残してまでパリに行きたかった理由は何?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。