2011/09/03

輪るピングドラム 第08話「君の恋が嘘でも僕は」

○良かった点
・苹果の言動がますますイカれて行く所。
 →父親は別の母子の所へ行こうとするは、多蕗はゆりと同居しちゃうはで苹果が追い詰められ、強行な凶行に及ぶ様は正に恐怖。
  動機は家族を取り戻したいだけ、という単純で純粋なものなのだけど、手段があまりにも強引。
  このギャップがある所では滑稽に見えて、ある所では狂気・恐怖を感じる。
  面白いんだけど怖い、怖いんだけど面白。なんか、すごい。
○悪かった点
・なし。
 →苹果の裸だやっほうなんてものは苹果の凶行で完全に吹っ飛んだ。運命日記も半分奪われ、晶馬は苹果を庇って車に轢かれて、とんでもない方向に行きだして、不謹慎かもしれないけどますます面白くなってきた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。