2011/08/24

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第21話「確実な勝利」

○良かった点
・カイジの遠藤の説得シーン。
 →「迷ったら 望みだろ 希望だろ 希望に進むのが気持ちの良い人生ってもんだろ」
  今の自分は別にどん底にいる訳じゃないけど、つい最近まで未知の世界に行こうか行くまいか迷っていた。
  この放送前に決心をつけて希望のある未知の世界へGO(別に死ぬわけじゃないよ。念のため。)する事を決めたけど、迷っている時にこの言葉を聞いたら、きっと遠藤みたいに泣いていたかもしれない。
  命がけでギャンブルで人生立て直そうとしている奴のいう言葉には重みがあるなぁ
・カイジ、一条共に勝利への突破口を見つけた所。
 →カイジは台の左下に注目していたけど、それが勝利にどうつながるのだろう?
  一条は何によって勝利を確信したのだろう?
  非常に気になる。
○悪かった点
・なし。
 →最終決戦の決着は間近だけど、どんな結末になるのだろう?カイジと遠藤が仲良く地下帝国で幸せに暮らしましたとさ、というオチは・・・面白いけど見たくないなぁ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。