2011/08/02

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第05話「熱愛警報!西条先生のアルバイト」

○良かった点
・西条先生目線で物語を進めた所。
 →今回のエピソードの主人公だから当然といえば当然なのだけど、ツインエンジェル押しのこの作品においては非常に珍しいと思った。
  敵方の新キャラ登場回だから、という理由もあったのだろうけど。
○悪かった点
・西条先生の心境の変化。
 →見合い直前でブラックトレーダーは自分にプロポーズをしたと勘違いしていたけど、そこで思い出すくらいなら家でカップ麺すすっている時に思い出した方が自然だったと思う。
  執事の身代わりお見合いギャグをやりたかったからそういう展開にしたのだろうけど、ちょっと不自然に感じた。
・ブラックトレーダーの言動。
 →ブラックトレーダーは西条先生をサロメの代わりの戦力として必要としているのだから、西条先生の自分への恋心を利用するくらいの事をするのが当然だと思っていた。
  なので「娘」とか「女親」の単語を出すブラックトレーダーの気持ちが分からなかった。
  これらの単語が悪い方に働いて西条先生が逃げてしまったら元も子もないのだから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。