2011/07/24

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第04話「世界の果てまでBelieve Heart」

○良かった点
・なし。
 →ギャグは少なめだし、真宮寺が学園に残るために課題をクリアする気持ちも分からなかった。
○悪かった点
・真宮寺が作詞した所。
 →一族グループの広告塔として芸能界への登竜門である学園に入れさせられたけど、広告塔なんてやりたくないから授業に出ないというのは100歩譲って理解したとしても、どうして課題である歌詞を作ったのか理解出来なかった。
  課題を提出しなければ退学できるのだから、作詞なんてしなくてもいいはずなのに。
  どう考えても、七海に集めさせて真宮寺に渡す感動的なシーンを描きたいがために入れたとしか思えなかった。
・中途半端な過去回想。
 →真宮寺の回想が断片的すぎて回想の意味するところが良く理解出来なかった。
  例えば、歌手だった亡くなった母親の回想シリーズは何を意味しているのだろう?
  仮に母親が歌っているのが好きだったとしたら・・・何を意味するのだろう?想像出来ない。
  あと、唯一残った母親のメッセージが入ったテープを聴いて涙した意味も良く分からない。
  だって、レン宛てのメッセージなんて証拠は無い。テープに張ってあった「Demo.RENGE」は「レンへのメッセージ」だ、という図式は成り立たない。もしかしたらレンの兄へのメッセージなのかもしれないし。
  描いていないからいくらでもどんな解釈も成り立つのだけど、そういう描き方はよろしくないと思う。作者の意図と違った解釈をしてしまったら意味が無いのだから。
  回想を入れるなら視聴者に意味がちゃんと伝わるように描いて欲しい。
・七海がレンが破り捨てた歌詞を集めた所。
 →理由付けはしていたけど、おばあちゃんに言われたからじゃなくて入試の時の借りを返すため、で良かったと思う。
  他に七海がレンを助ける理由なんて無いんだし。それでいいんじゃないかと。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。