2011/07/17

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第03話「Knocking on the mind」

○良かった点
・テーマ。
 →音楽は文字通り、音を楽しむもの、というテーマ自体は良かった。
  ただ、それを訴える為の中身がアレだったけど。
  まあ基本ギャグだからなぁ・・・
○悪かった点
・重大な問題があっさり簡単に解決する所。
 →精神的な問題でピアノが弾けなくなるのは良いとしても、聖川のちょっとした説教と回想であっさり解決してしまうのは如何なものかと思った。
  前回の楽譜の件もそうだったけど、重大な問題を簡単に解決してしまうのはどうかと思う。
  いくらギャグでも。
・聖川のキャラクターが立っていない所。
 →どうも聖川というのはしっくり来ない。やっぱりアルトくぅ~んじゃないと。
  それはさて置き、キャラクターモノの作品だからアルトくぅ~んの描写が薄くなるのは分かってはいるけど、流石に今回のエピソードはちゃんとアルトくぅ~んのキャラクターを立てて、アルトくぅ~んが抱えていた(抱えている)悩みを描いた上で七海の問題を解決して欲しかった。
  翔の同室の変態メガネ君のキチガイケーキ作りとか、お兄ちゃんを毛嫌いする双子の弟君が教師に駄目出し食らったりとか、七海を子羊ちゃんと呼ぶ、獅子山シシノシンとかの描写はいらないから。
  メガネ君はともかく、2人は後で彼等が主役となるエピソードがあるのだろうから、その時にいくらでも子羊ちゃんを連呼しようが、兄貴にあって俺にはないものと悩んだりとかすればいいから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。