2011/07/18

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第03話「日本迷宮」

○良かった点
・日本のイメージ描写。
 →デフォルメしていたけど、当時の日本の状況の理解の助けにはなった。
○悪かった点
・湯音がパリに来た理由を説明しなかった所。
 →湯音の意思でパリに来た事は分かったが、何故立派な家や姉を捨ててまでパリに行きたかったのか、どうして母親の形見の着物を持っていったのか、どうして食器を持ってきた(オスカーが持ってきたのかもしれないけど)のか、後のは余計だけど気になってしまった。
  こりゃ本当に日本編やらないと駄目でしょ。
  てかどうせなら日本編を最初にやってくれよ。やるのかどうか分からないけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。