2011/07/04

テレビまんが 昭和物語 第12話「秋風が泣いた、別れの日」

○良かった点
・公平が長嶋のサインボールをトシヤにあげた所。
 →自分の宝物を引越しする友達にあげるなんてベタなネタなんだけど感動した。
・太一と有三の思想の対立。
 →結果的にはどっちも正しかった事になるのだけど、新旧の思想の対立はいつの時代も変わらないものだね。
・有三が倒れる展開。
 →それまでにも飲んでいるシーンが度々あったからいつか体を壊すんじゃないかと思っていたけど、まさか最終回手前でなるとは。
  次回は山崎家が一致団結する話みたいだから、ちょっと楽しみ。
○悪かった点
・なし。
 →山崎家の大黒柱の有三が倒れるちょっと嫌な終わり方だったけど次回が気になる。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。