2011/07/12

ゆるゆり 第02話「私とあなたと生徒会」

○良かった点
・なし。
 →初回で新キャラが出てきて腹いっぱいというのに、2話にしてさらに4人を追加するとは正気とは思えない構成。
  最初の4人で話が全く作れなかったのだろうか?
  だったら、この調子で毎回新キャラを増やしていって、最終回には全校生徒(何人かは知らないけど)出し切るくらいのネタをカマしてほしい。
  やらないだろうけど。
○悪かった点
・新キャラを増やした所。
 →まだメインの3人のキャラクターが把握できていないのに新入部員が出てきて、そこから更に生徒会で+4人って、もう訳が分かりません。
・京子の一夜漬けの天才設定。
 →折角、面白い設定があるのだから、それまでの部室の使用についても副会長との勝負の結果、使わせてもらっているという事にすれば良かったのに。


公式ページで、原作漫画を読ませてもらったけど、初回の部室でのネタは原作通りだったのか。
道理でクソつまらない訳だ。
それにしても、どうして1話目からじゃなくて6話目から読ませる仕掛けになっているのだろう?
もし、1話目もアニメの序盤そのままだったらあかりの姉ネタくらいは褒めようかと思っていたのに。
それがちょっと心残りだけど、見切る良い切欠にはなった。試し読み、ありがとう!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。