2011/07/06

セイクリッドセブン 第01話「イシの目覚め」

Aパートで見切ったのでそこまでの感想を。


○良かった点
・なし。
 →アルマが主人公らしいのだけど、設定はご大層なようだけどキャラクターが立っていないので感情移入できないし言動が理解出来ないしで見ていて面白くなかった。
○悪かった点
・アルマのキャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →アルマが何を考えて行動しているのか、さっぱり理解出来なかった。
  何で石を探しているのか、はともかくとして、どうして若菜の所に行く気になったのか全く理解出来なかった。
  関わるな、って言ってたのに。自分から関わるのはOKなんだ。なんだそりゃ。
・藍羽の対アシ組織の連中の制服。
 →真面目なんだかふざけてるのか良く分からない制服が気になってしまった。ギャグだったらあのふざけた制服も良いんだけど、一応、真面目なのだろうから、制服もそれなりに説得力のあるものにした方が良かったのではないかと思った。
  あの衣装センス、最近のサンライズらしいっちゃらしいんだけど。


サンライズとバンダイビジュアルのコンビ作品であるTIGER&BUNNYと比べてしまうのは酷なんだろうけど、あまりの出来の違いに戸惑うばかり。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。