2011/06/18

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第11話「あたしには関わりないことでござんす」

○良かった点
・納豆(中略)気候の説明。
 →取ってつけの設定だけど、天国と地獄がどうやって成り立っているかの理解の手助けにはなった。
・強制大殺生を聞いた妖怪パトロールの連中の反応。
 →所詮は妖怪。強制大殺生と聞いても何の反応も示さない。それまでも妖怪退治で人間界に迷惑をかけても、ま、いいか!で済ませてきた前科があるから、彼等の反応には説得力があった。
○悪かった点
・えん魔くん、雪子姫、ハルミの三角関係を作った所。
 →ギャグでやったのかもしれないけど、面白くないし、わざわざそうする必要も感じられなかった。
・それまでに人間が死んだ事を匂わせる演出をしなかった所。
 →天国地獄が人間の魂で成り立ち、近年、魂不足で大変だ、だから人間界で妖怪を暴れさせた事は分かったけど、だったら妖怪の仕業によって死者が出た事を匂わせる演出を入れて欲しかった。
  それまでギャグで落としていたものだから、てっきり死者は出ていないものと思っていたけど、本当は死者はいたのだね。
  いやあ、騙されちゃったよ!
  何人死んだかな?何人殺した!


見所









見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。











エロっぽいカットなど
今回は雪子姫のエロは少なめだったね。来週に期待するよ!
それよか、何でツッコミハルミはパンツ被ってるの?


































羽衣姫
天国にはこんなエロリ天女様がいるのか。じゃあぼくは天国行きを希望するよ!
いやまて。オカマ弁天の姪とか何とか言っていたよな。本当に姪なのか?本当は甥じゃないのか?おちんちん隠してるんじゃないのか?
・・・・うーん・・・・でもいいや。かわいいから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。