2011/05/11

イナズマイレブンGO 第02話「これが化身だ!」

○良かった点
・黒騎士の強さを見せ付けた所。
 →雷門サッカー部一軍より強い事は分かったものの、肝心の雷門サッカー部一軍の強さが描かれていなかったのは残念だった。
○悪かった点
・雷門サッカー部一軍の強さを示さなかった所。
 →設定でこそ雷門サッカー部は日本屈指の名門サッカー部ということになっているが、肝心の強さを見せる前に黒騎士達にやられてしまっては、一軍は本当に強いのか分からない。
  キャッチーな掴みをしたいが為に、肝心の世界観の提示を疎かにしてしまったのは残念だと思う。
  ダンボール戦機と同じ道を歩んでどうするのかと。
・世界設定を口説明した所。
 →雷門一軍のキャプテンが口説明をしてくれたが、さっぱり頭に入らなかった。
  こういう世界観だったら、天馬はサッカー弱小校に入って、学校の地位を上げていく立身出世タイプのストーリーにしてくれた方が良かったと思う。
  こういう、弱い立場の者が地道な努力で強豪を倒していく「キャプテン」のようなベタな王道ストーリーにした方が良かったのではないかと思う。
  個人的にはそういうのを期待していたし、そうあって欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。