2011/05/08

メタルファイト ベイブレード 4D 第06話「戦士の資格」

○良かった点
・レジェンドブレーダーの力を見せた所。
 →あのユウキですら、ギンガやキョウヤとほぼ互角の力になったのだから、この底上げっぷりは相当なもの。何せ、流れてくる溶岩を押し返して、ついでに溶岩の流れを変えちゃうくらいだからね!
  ドラッカーのマネジメントで強化された某野球部よりすごいよ!
  流石のドラッカーのマネジメントでも溶岩の流れを変えることなんか出来ないんだからね!!
  すごいよレジェンドブレーダー、やったねレジェンドブレーダー!
  まじきち!
・ケンタの劣等感を描いた所。
 →前回もそうだったけど、ケンタは無印からのレギュラーキャラなのに、なかなかメインのブレーダーとして活躍する事がなかったから、今回のエピソードはそれまでのケンタの立ち位置を思い出して見ていて辛かった。
  今回のシリーズこそはレジェンドブレーダーとして活躍して欲しいと願っているので、ケンタには是非ともこの逆境を乗り越えてレジェンドブレーダーになって欲しい。いやホントマジで。
○悪かった点
・なし。
 →ギンガの力になりたいとレジェンドブレーダーになれないものかと苦悩するケンタの姿を見ているのは辛かった。
  流石にここまで描いてケンタがレジェンドブレーダーになれなかったら、おっちゃん、怒るよ?


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。








サラ
こっそりサラ、パパに見つかってあわわサラ、ベイは弱いけど上手いねサラ、煙と熱さで涙目サラどれも可愛かったよ!





モブ少女さん
ん~、見えないよ!てか、モブ少女さんの目がレイプ魔を見る目みたいで鬼気迫るものがあるね!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。