2011/05/09

アスタロッテのおもちゃ! 第05話「交差のクォーテーション」

○良かった点
・なし。
 →少なくとも僕の知りたい事は殆どカットしてストーリーを進め、気付いたら女王とアスタロッテが何故か仲直りしていた。
  人間の感情がマトモに描けないんだったら、初めからドラマティックな設定なんか入れないで、「アスタロッテ姫のはじめてのハーレム物語」をやればいいじゃない。
  女だらけの環境に育ったアスタロッテ姫が、世継ぎを生むための手始めとしてまずは男に慣れる為、女王のハレムのお世話係として奮闘しちゃうぞ!とか。
  これだったらドラマなんて無くていいから、最初に設定を提示して、あとはエロネタをぼんぼんぼんと入れていけばいいから。で、最終的には男に慣れました(慣れませんでした)でいいんだから。これでいいよもう。
○悪かった点
・直哉の言動。
 →今回の初めの方では女王に明日葉を置いてどこかに行くなんて無責任じゃないか!と責めたのに、女王の寝室に来たときには明日葉を置いていってくれてありがとう(そしてありがとう)って訳が分からない。
  女王に会うまでに直哉の心の中でどういった心境の変化があったのだろう?全く想像できない。
・過去話をカットした所。
 →前回から続く、最大の謎であり秘密の暴露をするのかと思ったら、明日葉、あのね・・・でカットするとは思わなかった。
  そこは絶対に描かなきゃいけない部分なのに、描かないってどういう事?
  そこを描かないと、直哉が女王に対して明日葉を生んでくれて置いて行ってくれてありがとう、の言葉の意味が分からないというのに。
・女王の行動。
 →自分のハレムから直哉を探せと訳の分からない指示を出したり、政争で姉妹で殺しあったトラウマがあるというのに、昔の直哉と子作りしたりと、どこぞの焼肉チェーン店の社長に匹敵する気の狂った行動が理解出来なかった。
・明日葉の言動。
 →もしかしたら直哉に言い含められたのかもしれないし、アスタロッテに気を遣ったのかもしれないが、あれだけママに会いたいと言っていた明日葉が、授業参観に来てくれた自分の母親に対してノーリアクションというのが不自然に思えた。
  昨日のお泊りで満足できたのだろうか?そういう描写が全く無かったけど。


見所



エロカットとか
今回は1枚きり!ちょっとがっかり!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。