2011/04/03

DOG DAYS 第01話「勇者誕生!」

○良かった点
・なし。
 →主人公に魅力を感じないし、異世界にも魅力を感じない。異世界の住人が風雲たけし城をやろうが勝手にやってろ、としか思えなかった。
○悪かった点
・主人公のキャラクターを立てていない所。
 →主人公の設定は分かったが、どういう思想を持っているのか、さっぱり理解出来なかった。
  2階から飛び降りるエピソードはキャラクターを立てることじゃなく、設定を説明しただけなので。
・主人公が風雲!たけし城で遊ぶ事を選んだ所。
 →異世界で風雲!たけし城に挑みたいと自らの意思で行ったのなら、喜び勇んで風雲!たけし城に挑むのは不自然でないけど、自分の意思でなく強制召喚されたのに何故、主人公は元の世界に戻りたいと思わなかったのだろう?
  もし自分が主人公と同じ立場だったら、たとえ目の前に可愛いケモノっ子がいたとしても、可愛いショタっ子がいても、裸のょぅι゛ょがいても・・・裸ょぅ・・ι゛ょ・・・ちょっと・・・迷・・・いやいや、元の世界に帰りたいと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。