2011/04/20

TIGER&BUNNY 第03話「Many a true word is spoken in jest. (嘘から出た真実)」

○良かった点
・虎徹とバーナビーの思想の違いをとことん描いた所。
 →虎徹の昔かたぎというか古いヒーロー像、ヒーロー感、ヒーロー思想と勘で動いている一方でバーナビーの理論と知識で動く。
  2人の思想の違いを今回のエピソードでも見せつけてくれたのが良かった。
・バーナビーの思想を否定した所。
 →ヒーロー物は理論とか知識で活躍しちゃダメ。感情の昂ぶりと勘で活躍するものだ、という制作者側の思想がひしひしと伝わった。
  ただできればそれまでにバーナビーが理論と知識で事件を解決するエピソードがあればもっと良かったと思う。
・小ネタ。
 →バーナビーのプライベート番組でも見切れようと必死になるオリガミサイクロンや、未だに不人気なワイルドタイガーの小ネタに笑った。
○悪かった点
・なし。
 →理論と知識に詰まったら勘に頼れ!がテーマになっていて面白かった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。