2011/02/04

Starry☆Sky 第01話

○良かった点
・なし。
 →羊の設定とあらすじは分かったが、それだけで全然面白く無かった。
  ミラクルトレインのような作品を期待していたのだけどねぇ・・・
○悪かった点
・羊のキャラクターを立てずに物語をすすめた所。
 →過去、羊と月子に何かしらの関係があり、羊にとって月子との出会いが非常に思い出深いだった事は分かったが、そういう設定というだけで、十数年も月子の事を想い続ける程の思い出とはとても思えなかった。
  目の事でクラスメイトにからかわれたというなら、そういうエピソードを入れないと目を褒めてくれた月子の言葉が羊にとってどんなに嬉しかったのか伝わらない。
  十数年も想い続けるって大変な事なのだから。
・構成。
 →夜空を見上げているかと思ったらいきなり回想に入って、かと思えばいきなり学校に転校しているし、と思えば転校のいきさつを回想しているしで、わけが分からなかった。
  回想を挟むような構成にしないで、時系列に沿って物語を進めたほうが良かったのではないかと思った。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。