2010/12/06

ジュエルペット てぃんくる☆ 第36話

○良かった点
・なし。
 →アルマが祐馬を求める理由が後付けぽくてガッカリした。
  祐馬を求めるならちゃんと手順を踏んでからにしてほしかった。
○悪かった点
・アルマの論理が飛躍していた所。
 →バッデストを探している最中に見つけたジュエルチャームから、どうして祐馬をジュエルランドに連れて来る発想になるか理解できなかった。
  後追いで説明は入れていたが、後付け臭が酷かった。
  せめて、バッデストを手に入れる為にはこれこれが必要で、それを成し遂げるにはそれそれが必要、と条件を示した上で手順を追って行動してくれれば良かったのに。
・アルマと祐馬にかけられた封印にバッデストのヒントが隠されていた所。
 →祐馬の記憶か何か分からないが、ちょっと都合が良すぎると感じてしまった。
  そもそも、フェアリーナがバッデストを封印する際に、アルマと祐馬がその場に居た訳じゃないのに、どうして祐馬がそれを記憶しているのだろう?どうしてアルマは記憶していないのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。