2010/11/03

おとめ妖怪 ざくろ 第05話

○良かった点
・雪洞と鬼灯の能力をエピソードで見せた所。
 →印象に残り辛いエピソードだったが、どういう能力なのかは理解できた。
○悪かった点
・ざくろ達が武器を携帯していた所。
 →武器の携帯ができるなら、豆蔵、桜、桐の存在意義が無くなってしまう。
  キュアムーンライトじゃあるまいに、どうして武器を携帯可能な設定にしてしまったのだろう?
・雪洞と鬼灯が受ける代償描写。
 →丸竜は滅茶苦茶ショックを受けていたが、あまり目立たない手のひらに傷を負った程度じゃビクともしない。
  式神を使う事が彼女等にとってどれだけリスキーなのかを感じさせるような代償描写にして欲しかった。
  四肢を吹っ飛ばせとまでは言わないが、だらだら流血させるとか顔に傷を付けるとかくらいの衝撃があった方が良かったと思う。
  更に付け加えるなら、雪洞か鬼灯どちらかが代償で傷を受けたらもう片方が同じ所を自傷して同じ痛みを分かち合うくらいの演出があったらもっと衝撃的かもしれない。
・ざくろ達が景達を全力で守っている所。
 →彼等がそれぞれ深い関係になっている訳でもないのに、お互い好感を持っている描写をしただけなのにざくろ達が景達を全力で守る姿に違和感を感じた。
  一体どうして、彼女達は全力で景達を守るのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。