2010/10/03

クイーンズブレイド 美しき闘士たち「愛惜!アレイン千年の別れ」

クイーンズブレイドのOVA第二弾で、玉座を継ぐ者の後のエピソード。


○良かった点
・エロカット。
 →いつも通りのエロカットの多さに安心した。ノワとアレインの顔射が良かったよ!使えるね!
・依存の一例としてニクスを引き合いに出した所。
 →非常に分かりやすい例えで、一発で理解できた。が、かといってニクスの「依存」との対比としてアレインとノワの関係が「支えあい」になっていたかといえばそうは思えなかった。
○悪かった点
・作中で説明されていない設定でノワを動かした所。
 →TVアニメシリーズしか見ていないので、ノワの石集め設定は全く知らなかった。(やってくれればよかったのに・・・)
  ついでに、ノワがアレインの為に伝説の石を探す気持ちも理解出来なかった。アレインは誰に会いたがっていたのだろう?(もしかしてアニメでは描いていない設定?)
・ノワの一人立ち宣言。
 →人は一人では生きていけない、でもいつかは一人立ちしなきゃいけない。
  という説教染みたノワの一人立ち宣言が唐突で訳が分からなかった。
  作中でノワが成長するようなエピソードがあった訳でもないのに。
  一体いつ、ノワはそういう思想に・・・というかノワが元々どういう思想の持ち主なのか理解出来ていないから、もしかしたら元からそういう思想だったのかもしれないけど・・・やっぱよく分からないや。


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。









































エロカットの数々
あれ?ノワに谷間があるよ!?













ノンテロップED
今回もおっぱいとおしり祭りだったね!
それはそうと、ニクスが一騎当千の関さんに見える瞬間があるよ!ふしぎ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。