2010/10/17

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第29話

○良かった点
・クラス委員長がやるべき事をエピソードで描いた所。
 →クラス委員長はクラスのみんなの便利屋ではなく、クラスの一員としてやるべき事や学校のルールを守らせるのが重要なのだ、という事が理解できた。
  まるで道徳の時間に見るNHK教育的な内容だったね。
・リルぷりっの衣装がストパンのオマージュだった所。
 →まさか女児向けアニメでストライクウィッチーズのオマージュをやるとは・・・まさかその為に無理矢理犬を飼う話を盛り込んだんじゃあるまいな!?
  だとしたらグッジョだ!でも、個人的にはリーネちゃんとかペリ子さんとかルッキーニーとかサーニャみたいな猫タイプの方が良かったかな?
  ただのわんコスプレじゃねえか!という指摘はガン無視する。
○悪かった点
・クラスで犬を飼う話にすり替わってしまった所。
 →何でいつの間にクラスで犬を飼う話になってしまったのだろう?
  クラス委員長の仕事とは?がテーマだったはずなのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。