2010/10/16

ジュエルペット てぃんくる☆ 第29話

○良かった点
・ギャグ。
 →校長のサルファー母に対する異常なまでの恐怖心とか、白薔薇ゲット時のサフィーの超ジュエルペット的な動きとか、校長がサルファー母に痛い目に遭わされるとか、小ネタに笑わせてもらった。
○悪かった点
・謎で引っ張った所。
 →レオンやディアンが感じたように、確かにサルファーには何かがあるのかな?と思って見ていたが、引っ張った割には、結局母親の影響に拠るものでした、というオチにがっかりした。
・オチ。
 →結局、サルファーはダメダメ教師なんです、という救いようの無いオチにがっかりした。
  ケロロ軍曹のようなギャグ作品だったら、こういうオチでもどうせ次回以降のエピソードには影響ないからスルーできるが、この作品でこういう救いの無いオチは良くないと思う。
  ちょっとは持ち上げてやって欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。