2010/10/19

おとめ妖怪 ざくろ 第03話

○良かった点
・半妖人がどうやって生まれるか説明した所。
 →なるほど、それでざくろ達は人間に近い容姿だった訳だ。納得した。
○悪かった点
・何故妖人が人間に半妖人を産ませるのか説明が無かった所。
 →もうちょっと謎として残しておくのだろうが、どうしても気になってしまう。
  それに、半妖人を作るにしても妊婦を拉致する方法だけでなく、人間の男を拉致してメス妖人に中出しさせて半妖人を作ったり、(中略)する方法もあるだろうに、どうして妊婦を拉致する方法を取るのだろう?
  実は妖人は生殖能力が無かったりするのだろうか?
・ざくろが村人から虐げられなかった所。
 →どういう訳かざくろは妖人として見られている(個人的には寝癖の酷い女の子にしか見えないのだけどね)ようだから、神隠しが妖人の仕業だと思っている村人にとってはざくろが村人を拉致した妖人の仲間だと思われても当然で、それによってざくろが言われ無き罵詈雑言を浴びせられるといったエピソードがあった方が良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。