2010/10/05

ヨスガノソラ 第01話

○良かった点
・エロシーン。
 →入浴シーンのおっぱいとか、Cパートのオナニーシーンとか、Cパートのエンディングとか、興味を引きつけるエロがいっぱいあったのは良かった。
○悪かった点
・春日野兄妹(姉弟?)のいきさつを描かなかった所。
 →何故、マンションを引き払って嘗て暮らしていた田舎に行こうと思ったのだろう?
  2人にとってのおじいさん、おばあさんやおじさん、おばさんはいなかったのだろうか?  仮にいたとして、どうして彼等の下で暮らそうとしなかったのだろう?呼ばれなかったとしたらそれは何故なのだろう?
  仮にいなかったとしたら、どうしてマンションを引き払う必要があったのだろう?
  個人的に、春日野兄妹を知る上で重要なポイントなので、そこは示して欲しかった。
・悠のモテモテっぷり。
 →原作のエロゲーだかギャルゲーだかの通りなのかもしれないが、初めからモテモテといいのは実に面白くない。
  恋愛がテーマじゃないのだろうからそれでいいのかもしれないけど、そうだとしてもやはり面白くは思えない。
・穹の気持ちが分からなかった所。
 →穹が悠の事が好きになった切欠のエピソードを回想していたが、さっぱり理解出来なかった。
  穹目線だから、悠がキスをしたのかは現時点では分からなくても良い(後で説明はして欲しいけど・・まさか可愛かったからとかそういう理由じゃなかろうね・・・それだったら滑った拍子にキスしちゃった、のほうがマシだ)けど、まさか穹はキスされたらキスした相手の事を好きになっちゃう体質という訳ではないだろうから、何かしらの理由はあるのだろうけど、それが示されていないと穹が設定で動く人形にしか見えなくなってしまう。
  どうして穹は悠の事が好きなのだろう?
・Cパート。
 →メイドのキャラクターを知る事の出来た面白いエピソードではあったが、ソフト化した時のおまけの方が良かったと思った。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。