2010/10/05

百花繚乱 サムライガールズ 第01話

Aパートの序盤でリタイアした為、そこまでの感想ということで。


○良かった点
・なし。
 →ドキッ!女だらけのサムライスピリッツに銀魂とストライクウィッチーズを掛け合わせたような世界観はユニークだったが、やりすぎだと感じた。
  サクラ大戦とか、ストライクウィッチーズとか、戦国BASAEAくらいのファンタジーならまだ許容できたが、ここまでイカレた世界観と設定でやられてしまうとついていけない。
  架空の年号はちょっと面白かったけど。
○悪かった点
・映像。
 →演出なのだろうが、セピア調で何となくボヤけたような映像がどうにも見づらかった。
・飛沫演出。
 →上記の映像に加えて時々入る飛沫演出が非常に鬱陶しく、イライラさせられた。
・Aパートの冒頭。
 →また空から女の子が降ってきてキスして覚醒ですか。もういい加減にして下さい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。