2010/09/05

夢色パティシエール 第47話

○良かった点
・演出。
 →小城の妄想シーンの演出がヘンで面白かった。
○悪かった点
・いちごが市場で入手可能ないちごを試していなかった所。
 →そうしなかった訳を話していたが、納得できなかった。味見できない訳じゃないし。
・いちごのおばあちゃんが目的の為に手段を選ばなかった所。
 →自分の作るイチゴタルトにあういちごを育てる為に、外国どころか異世界から土を持ってくるという暴挙に出るおばあちゃんの気持ちが理解出来なかった。
  どうして海外とかスイーツ王国から取り寄せる方法ではダメだったのだろう?
  どうして自分の店の裏庭でいちごを育てる必要があったのだろう?
  後先考えずに土を取り寄せいちごを育てたおばあちゃんにマッドサイエンティストの匂いを感じた。
  どう考えてもマトモじゃない。
  あれ?もしかしてイチゴタルトを封印した理由って、地球上では理論上作りえない材料を使うからだったりするのかな?
  だとしたら、封印じゃなくてイチゴタルトのレシピ自体レシピ帳に載せなきゃ良いだけの話だよな・・・何で残したのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。