2010/09/11

ジュエルペット てぃんくる☆ 第24話

○良かった点
・なし。
 →アルマについて色々と設定説明はされたものの、全く頭に入ってこなかった。
  次回でアルマの謎を明らかにするみたいだけど、あまり興味が持てない。
○悪かった点
・アルマがレアレアを憎む気持ちが理解出来なかった所。
 →アルマの魔力の強さを妬んだレアレア達がアルマをいじめたり、無視したり、事実無根の出来事をアルマのせいにしたりしてアルマを排除したのなら、アルマの憎しみは理解できたが、アルマ自身がレアレア達から距離を置いたのだから、アルマが彼等を憎むというのは筋違いとしか思えなかった。
  そりゃあ、現実にはそういう人間もいるけど、アニメでそういう複雑な感情を描かれても理解できないだろうから、そういうリアリティは入れないで単純にして欲しい。
・アルマがジュエリーナの言葉を信じている所。
 →アルマは人間不信な状態にあるはずなのに、ジュエリーナの言葉は信じているのが良く分からなかった。
  もしかして、不信なのはレアレア達だけであって、ジュエルランドの人型生命体に対しては不信を抱いていないという事なのだろうか?
  だとしたら納得・・・・できないよ!
・アルマが変装していた所。
 →次回で明らかにするようだが、現時点では意味の無い設定のように感じた。さて、どんな理由をこじつけるのかが楽しみだ。
・アルマが魔法でダイアナを練成した所。
 →ジュエルペットのオパールがいるのに、どうしてわざわざ禁忌を犯して(あれ?禁忌犯してるのかな?もしかしてただ単にジュエリーナ以外にジュエルペット練成が出来なかっただけかもしれないな。)まで人体練成もといジュエルペット練成を行ったのだろう?これも次回で明らかにするのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。