2010/08/29

クイーンズブレイド 美しき闘士たち「信義!エリナ揺るぎなき絆」

クイーンズブレイドのOVA第一弾で、玉座を継ぐ者の後のエピソード。


○良かった点
・王道展開だった所。
 →絶体絶命なエリナをレイナが颯爽と現れて華麗に助ける、正にエリナの計画通りもとい思い通りの展開になって面白かった。
○悪かった点
・エリナがレイナが来てくれないのでは?と疑った所。
 →レイナLOVEなエリナは確固たる信念を持って「レイナお姉ちゃんは絶対にあたしを助けに来てくれる」と言い、また思っていないといけない。
  そこは絶対に揺らがせてはいけないのに、揺らがせてしまったのは良くなかった。
・エリナの回想。
 →レイナが自分を拒絶する回想があったが、仮にそれが事実であったとしても、エリナフィルターを通してエリナにとって都合の良いような解釈となるような見せ方をして欲しかった。
  でなければ、ずっとレイナとエリナは仲良し姉妹の関係であり続けた方が良かったと思う。
  お風呂に一緒に入るにしても、恥かしいからと理由を付けながらもエリナの押しに負けて結局一緒に入ってしまうとか、そういう風な描写が良かったのではないかと思う。
・レイナの心境の変化。
 →エリナ目線でずっと描いているからレイナの心境の変化なんて分かり様も無いけど、一体いつからレイナはエリナを再び受け入れるようになったのだろう?
  そこが無いとそれまでのクイーンズブレイドシリーズにおけるレイナとエリナの関係に説明がつかなくなってしまう。
  一体、いつ、何があってレイナはエリナを再び受け入れるようになったのだろう?・クローデットがガイノスの女王になるまでの経緯がない所。
 →そこに割く時間が無いからしょうがないといえばしょうがないのだけど、どうしても経緯が気になる。何となく想像はつくけど。


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。



















エロカットの数々
エリナにちんこが生えてたら間違いなくレイナを毎晩犯していたね!




































ノンテロップED
やっぱりおっぱいとおしり祭りだったね!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。