2010/08/28

夢色パティシエール 第46話

○良かった点
・樫野の説教。
 →樫野の説教は正論で尤もな意見だった。
○悪かった点
・いちごがおばあちゃんのイチゴタルトで勝負しようと言い出した所。
 →後で修正はしているが、いちごがそう言い出すのに違和感があった。
  どう考えても樫野の説教を為にいちごにそう言わせたようにしか思えなかった。
  現在の位置に至るまでに危機は何度もあった。例えば日本校での決勝戦。その時にどうしていちごはおばあちゃんのイチゴタルトで勝負しようと言い出さなかったのだろう?
  こういう事を言わせるのなら、おばあちゃんが聖マリー学園のケーキグランプリの決勝でイチゴタルトで勝負したけど負けてしまったとか、何かしらの因縁があるくらいじゃないといけないと思う。
・いちご達がシピ泥棒をした所。
 →主人公サイドが不正な手段を使ったら余程の理由(自分の為でなく、他人の為)が無い限りは許容できない。
  いちごは自分が勝つ為だけに祖母のレシピを欲した。これだけで十分に失格足りえるのだけど、何故か許されているのが納得出来ない。
・イチゴタルトのレシピだけ封印した所。
 →何故イチゴタルトのレシピだけ封印したのだろう?他のお菓子のレシピはそのままなのに。
  この謎を説明できる人って居るかな?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。