2010/08/16

ハートキャッチプリキュア! 第27話

○良かった点
・なし。
 →正直、おばあさんとおじいさんの馴れ初め話より、おばあさんがキュアフラワーとしてデザトリアンと戦うに至るまでのエピソードを描いて欲しかった。
  おじいさんとの馴れ初めより、そちらの方が余程気になるから。
○悪かった点
・ミツルがつぼみのオルゴールを盗んだ所。
 →ミツルがつぼみに恋愛感情があったから、という事らしいが、どうして恋愛感情を抱いていたのか良く分からなかった。
  そもそも、どうしてミツルはつぼみの事が好きなのだろう?可愛いいから?確かにつぼみは可愛いメガネっ娘ですよ。同人誌ではつぼみのメガネにブッかけるだろうし、ブッかけたいくらいですからね。当然ですよ。
  え?もしかしてそれが理由?この変態め!
  冗談とも本気ともつかない戯言はこれくらいにして、ただ「つぼみの事が好きな幼馴染の男の子」という設定で話に絡ませるのはいかがなものかと思う。
・おじいさんとの馴れ初め。
 →流石に、おばあさんが武者修行中に寂しくなって下山する途中にセロ弾きのおじいさんに出会って一目惚れしましたって、いくらなんでも酷いです。
  どうせおじいさんがコッペ様みたいなビジュアルだったら速攻逃亡するんでしょ?
  それはそうと、コッペ様とおじいさんの関係は?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。