2010/07/25

黒執事II 第04話

○良かった点
・セバスチャン無双。
 →乗客の熱い一致団結を完全に台無しにするセバスチャンの相変わらずの無双っぷりに笑わせてもらった。
○悪かった点
・おばあちゃんのおなか痛いがスルーされた所。
 →いつの間にか治っていたようだけど、刑事の食い合わせと違うのだろうから何かしらのフォローは入れて欲しかった。ケロロ軍曹じゃあるまいし。
・ケロロ軍曹臭が漂っていた所。
 →濃くてうっさん臭い人物が乗車していたり、そいつらが偶然、問題解決に役立つスキルを持っていたり、危機にあたってそれまで険悪なムードだったのが妙な一体感で問題解決に乗り出したり、あからさまな伏線張りに、どことなくケロロ軍曹臭がするなぁと思っていたら、横谷脚本(正確には岡田+横谷脚本だが)だった。納得できた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。