2010/07/11

黒執事II 第02話

○良かった点
・ストーリーの流れとオチ。
 →それらは悪くは無かったが、描写が足りなかったのが残念だった。
○悪かった点
・シエルがエリザベスを相手しないエピソードを描かなかった所。
 →エリザベスが白鹿探しの動機を語っていたが、そこはエピソードとして描いて欲しかった。
  後付で口説明されても、ああなるほど、という気にはなっても納得は出来ない。
  そこさえ描けていれば、古い水門とかあるべき姿とかは前もって描かなくてもスルーできる。
・1期とのつながりが分からない所。
 →普通に、1期なんて無かったかのようにストーリーを進めていたが、1期のいつ頃からのつながりがあるのだろう?
  ゾンビ女王のお陰でカオス状態になったロンドンは今、どうなっているの?
  1期のラストの後なの前なのどっちなの?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。