2010/07/18

ハートキャッチプリキュア! 第23話

○良かった点
・つぼみの3目。
 →まさかプリキュアで藤子・F・不二雄演出が入れるとは思わなかった。思いもよらない面白演出に思わず吹いてしまった。
○悪かった点
・さつきが手術を恐れる理由を描かなかった所。
 →手術の成功率が滅茶苦茶低くてむしろ手術の為に死ぬ可能性が高いというのなら、手術を恐れる気持ちも理解できるが、そんな描写が無い以上、さつきが手術を恐れる気持ちが全く理解出来ない。
・いつきの過去描写。
 →オラに元気を分けてくれ。自体は別に良いのだけど、どうしてそうなったのか説明を入れて欲しかった。
  そうでないとさつきがどんな気持ちでいつきに元気玉を教えたのか理解出来ない。
・いつきが躊躇い無くデザトリアンを攻撃した所。
 →デザトリアン化したとはいえ、よくもまあ病弱な兄を足蹴にしたり顔面パンチを食らわせたりできるものだ。
  アレなのかな?プリキュアに変身すると、アドレナリンがどぶどぶ出まくって人間が持つ愛とか情とか躊躇とかが希薄になって残虐になるのかな?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。