2010/07/04

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第14話

○良かった点
・おとぎの国の描写。
 →夢溢れる幻想的なユニークな世界で見ているだけで面白かった。
・レイラが作った雲。
 →ふとんかよ。思いっきり笑ったけど。
○悪かった点
・オチ。
 →観客のブーイングまでは良かったのに、リルぷりが新曲披露しただけで観客があっさり転向してしまったのは残念だった。
  彼女達は何故約束を守らなかったのかきちんと説明した上で、そんな事言える立場ではないけど、どうか歌わせてください、と観客に信を問うた上で歌うべきだと思った。
・ルゥの隠蔽の意味が無かった所。
 →ルゥが見せたくなかった扉の向こう側は翌日の日の出を拝ませた時に見られてしまうのはルゥも分かっていたはずなのに、どうしてわざわざ隠したのだろう?
  てっきり、名月が後になってルゥが見せたがらなかった扉の向こう側を見たくてりんごとレイラを巻き込んで見てしまって、ルゥが隠してごめんなさい。こんな有様を3人に見せたらがっかりするだろうから、見せたくなかったのと言って、3人がそれを聞いてルゥを笑顔にする為にもっとがんばらなくっちゃ、と決意する展開だと思っていたのに。
・女王が衣装カードが切れるようにしていた所。
 →説明していなかったが、もしかして女王は、彼女達がおとぎの国にハピネストーンを取り戻せるか、彼女達がおとぎの国の救世主として託すに値する子なのかを試す為に、試用期間みたいな感じで衣装カードに制限をつけたのだろうか?
  それならそうと説明を入れて欲しかった。
・おとぎの国から戻ってきたら何故か翌日になっていた所。
 →ルゥの説明ではおとぎの国に来る前の時間に戻れると言っていたのに、何故かWishライブの2日目の真っ最中に戻ってきた。
  ルゥは嘘をついたのだろうか?勘違いだったのだろうか?

・クリスについて聞かなかった所。
 →細かい点ではあるが、個人的には聞いて欲しかった。


2010/07/04追記
翌日になっていた云々はこちらの思い違いでした。ルゥさん、ごめんなさい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。