2010/07/28

世紀末オカルト学院 第04話

○良かった点
・文明の真実が明らかになった所。
 →回想と現実にあまりにもギャップがありすぎたからおかしいと思っていたが、やはり文明はヘタレポンチ君だったか。
  でもそうなると、文明の回想にいた、マヤの父親らしき人物は一体何だったのだろうか?
  文明が勝手に創作したとしても、真実の回想には居なかった人物をわざわざ創作する意味なんて無いのに。どういう事でしょ?
・JK無双とスマイル無双。
 →スマイルはともかく、JKがあんな活躍をするとは思わなかった。個人的にJK株急上昇!
○悪かった点
・文明が美風を携帯で撮らなかった所。
 →教頭相手にはすぐにやったのだから、美風なら見た瞬間、撮影しなけらばおかしいくらいだ。
  撮らないなら撮らないで、例えば撮ろうと思ったけど、教頭の時みたいな悲惨な将来だったら嫌だなぁ、とか、死んでたら悲しいから嫌だなぁ、とか想像して撮るのを止めたのなら納得できたのだが・・・
・文明が美風を助けに行かなかった所。
 →文明だったら、自分の身の安全が確保できたと思ったら、すぐにでも美風を助けにいくのではないかと思っていたので、ダラダラと生きてて良かった、万歳!をやってたのが不自然に思えた。
・神隠しの件が中途半端なまま終わった所。
 →もしかしたら次回、後日談として神隠し編のオチをつけるのかもしれないが、どうにもすっきりしない終わり方だった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。