2010/07/04

伝説の勇者の伝説 第01話

○良かった点
・なし。
 →大勢のキャラクターが何かをしているのかは分かるが、どうしてそんな行動を取っているのか、さっぱり理解出来なかった。
  世界観も良く分からなかった。
  あ、でも最後の「クダラナイ」は自虐ネタとしては面白かったから、そこだけは良かった点に挙げられるかもしれない。
○悪かった点
・目線がころころ切り替わった所。
 →ライナとフェリス以外の世界を描く事は悪くはないが、エピソードをブツ切りに見せられても、こんな設定なんだ、くらいは分かってもそれ以上の感情は湧かなかった。
 初回くらいはライナとフェリス中心に描くべきだと思った。
・登場人物の言っている事が理解出来なかった所。
 →専門用語自体理解できなかったが、それ以外の普通の台詞も理解できなかった。
  せめて普通の台詞が理解できる程度の世界観の説明は入れて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。