2010/06/06

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第10話

○良かった点
・おじいさんが自ら歌を詠む事の意味を悟った所。
 →リルぷりトリオがおじいさんを説教したらそれで萎えるし、しかもその説教でおじいさんが立ち直ったらもっと萎える。
  今回はリルぷりトリオと魔ペットが全員でおじいさんとセイの為に体を張って頑張った末に導き出した結論なので、納得できたし非常に好感が持てた。
  ただ、リルぷりの登場は全く必要なかったけど。
・リルぷりトリオの着物姿。
 →ただ、名月だけ全身を見せたのは贔屓しすぎだと思う。ちゃんと全員分全身を見せて欲しかった。
  次回はちゃんと全員分の全身を見せてくれるようだけど。
○悪かった点
・俳句じゃなくて川柳になっていた所。
 →細かいかもしれないが、俳句と明言した以上、ちゃんと俳句として詠んだ方が良いと思う。
  季語を無視してフリーダムにやるのなら、初めから川柳にしておけば良かったのに。
・セイが報われなかった所。
 →セイが諸星あたるのような奴だったらざまあ見ろで済むのだが、セイは何も悪いことをしていた訳じゃないのに、全く報われないというのはギャグ作品とはいえ、ちょっと気の毒になった。
  いつか報われてやってほしい。
・クリスの言動。
 →今回はお茶しながらリルぷり&魔ペット達の奮闘を眺める時間があると思ったら、最後には時間だ、と退場する。
  一体、クリスには時間があるのか無いのか、はっきりさせて欲しい。


見所





着物姿
名月だけ全身アピール演出はズルいと思うんだ。
まあ、これ以前に、何でお着替えシーンをカットしたのか理解出来ないんだけどね!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。