2010/06/08

裏切りは僕の名前を知っている 第09話

○良かった点
・焔椎真のキャラクター設定が分かった所。
 →焔椎真がどういうキャラクターなのかが分かっただけでも十分だ。
  たまに、設定すら良く分からないキャラクターが出てくる作品があるから、それに比べれば十分すぎるほど説明できていた。
  ただ、キャラクターが立っているとは言えず、ただ設定が視聴者に理解できる程度に説明できていて、その設定に沿った言動をしているに過ぎないが。
○悪かった点
・焔椎真の過去描写。
 →多分、焔椎真の回想として過去描写をカットインさせているのだろうが、短すぎて良く分からなかった。
  焔椎真の過去を描くならちゃんとした一連のエピソードとして描いて欲しかった。
・愁生目線で物語を始めた所。
 →愁生がメインの話かと思ったら焔椎真メインの話だったし。
  何故そういう紛らわしい構成にしたのだろう?まさか視聴者を意味も無くミスリードさせようとしたのではないよね?
・愁生が失踪した所。
 →失踪しても良いが、愁生が失踪するまでの経緯は描いて欲しかった。
  謎にする意味はあって、後で説明するのかもしれないが、どうにもすっきりしなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。